トピックス

吉祥寺駅北口広場のゾウのはな子さん

2017年5月24日 | カテゴリー: トピックス

吉祥寺駅北口広場にゾウのはな子さんの銅像がいます。 本物より小さめの長さ約1,5m高さ約1mのはな子さんです。 井の頭公園のゾウのはな子さんは昨年69歳の生涯を閉じました。1949年にタイから日本へ贈られ、当初は上野動物 … 続きを読む →

「私はマララ」上映会、ご好評につき満席となりました。

2017年5月19日 | カテゴリー: トピックス

たくさんのお申し込みありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします。

「吉祥寺おもちゃ図書館mini」にうかがいました。

2017年5月14日 | カテゴリー: トピックス

おもちゃ図書館は全国で400館以上、ボランティアなどの団体によって運営されています。元々は障害を持つこのご家族がおもちゃを交換しあって交流したことから始まって、今は障害の有無に関わらず利用を促しています。 さて、武蔵野市 … 続きを読む →

「わたしはマララ」上映会のお知らせ

2017年4月20日 | カテゴリー: トピックス

ドキュメンタリー映画「わたしはマララ」上映会をします。 2012年にタリバンに頭部を銃撃されるも奇跡的に一命を取りとめた15歳の少女マララ・ユスフザイ。再び立ち上がり、女子教育の必要性を訴え  2014年史上最年少でノー … 続きを読む →

武蔵野・生活者ネットレポート№68を発行しました。

| カテゴリー: トピックス

今朝、朝日、読売など新聞4紙にレポートを折り込みました。お目に止まりましたでしょうか? (左のレポート画像をクリックすると、大きく表示されます。) ご希望の方には喜んでお送りしています。ご連絡ください。