2008年最初のネットレポートが出来ました

紙面をリニューアルしました

あけましておめでとうございます
穏やかなお正月で2008年が幕を開けました。
昨年度から始まった武蔵野吉祥七福神めぐりは今年度も大勢の市民が参加していました。地図を片手に6箇所の神社や寺院を巡りながら武蔵野のまちをタウンウォッチする良い機会になったと思います。まちづくりの一歩は自分の住む町を知ることです。今年度も武蔵野ネットでは普通に生活する市民の感覚を大切に、暮らしやすいまちづくりを目指し活動していきます。身近なテーマを取り上げながら、学習会や、行政とのヒアリングなど丁寧な調査活動を行い政策提案していきます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ネットレポートは1月中にお手元に届くよう発送作業を進めています。一面は動き始めた協働のまちづくりを推進していくために必要なルールや仕組みを取りまとめたハンドブックが市民参加で作られている様子。二面は砂川なおみの一般質問と食育講演会及び中学校給が試行に伴う子どもたちの反応等掲載しています。
ご感想・ご意見等いただければ嬉しいです。